2008年06月11日

人前で使うのが恥ずかしいです。

 じめじめしてうっとうしい季節になりましたね。バス停から事務所までほんの2分ほど歩くだけで汗だくになってしまいます。

 ところで、タイトルに書いた人前で使うのが恥ずかしいっていうのは携帯電話のことなんです。と言うのも、僕の携帯はメチャクチャ古いんです。もう4〜5年使ってるんで、今だにアンテナとかついてます。電話できてメールできたらええわって感じで使い続けてたんですが、近頃は人に使ってるところを見られると、「アイツまだあんな古い機種使ってるやん。」みたいな被害妄想に襲われるようになってきました。
 という訳で、この被害妄想から解放されるために近いうちに機種変更しようと思っています。でも機種変更の理由が、新機能がほしいとかではなく、恥ずかしいからっていうも何か変ですね(笑)
 それでは、また。
posted by TY at 17:05| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記

2008年05月16日

自分的には変わったと思いますよ。

どうもおひさしぶりです。GWも終わっちゃいましたね。
ところで、いきなりですが散髪しました。
でも誰も気づいてくれません。
家族からは「何も変わってへんやん」と言われ、弟にいたっては「金のムダ」という暴言をあびせてきました。
でもいいんです。長さはそれほど変わってないけど、毛の量が減って乾きやすいし、涼しいしんで自分的には満足してますから。
でもどうせならこの場を借りて弟に一言。
「散髪しても実はお前もあんまり変わってへんで。」by兄

今回もまた好き勝手書いてしまいました。所長すいません。
それでは。


posted by TY at 16:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月16日

阪神が強い

ひさびさの更新です。
もうすっかり暖かいですね〜。でも最近風邪気味になってしまいました。前回の更新時には、この冬は風邪気味にすらならなかったとか調子のってましたが、最後の最後にやってしまいした。
吉田兼好の「徒然草」かなんかで最後と思って気を抜いたときが一番危ないってことを諭す話があったと思うんですが、まさにそれですね。
ところで阪神が妙に強いです。まだペナントは始まったばかりですが、今の状況から考えれば今年は優勝できるんちゃうって感じです。9・10月ぐらいが楽しみですね〜。


posted by TY at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月24日

今年も楽しみ

 ひさしぶりの更新です。
 だいぶ暖かくなって春っぽくなってきましたね。寒いの苦手なんでうれしいです。とかいいながら、この冬も風邪気味にすらないで過ごせましたけど。
 ところでやっぱり春と言えば桜ですよね〜。皆さんはお花見とかするんでしょうか?みんなで盛り上がれて楽しいですもんね。
 僕はというと、自宅のすぐ前の道に桜の木が8本くらいあって、それが毎年見事に咲くんで今年も楽しみにしています。毎日軽いお花見気分を味わえてけっこうお得です。




posted by TY at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月15日

自転車って便利ですね。

 ひさびさの更新です。毎日寒いですね。
 ところで、3月1日から事務所の近くで放置自転車に対する規制が厳しくなるみたいです。確かに放置自転車は邪魔ですもんね、いいことです。って、たまに自転車で通勤してる自分にとっては人ごとではありません。実際、自宅から事務所までバスや地下鉄よりも自転車のほうが速く着けて便利なんです。健康にもいいはずですし。
 でもこれからちゃんと自転車置き場に置くことにします。撤去されたときの保管料ってけっこう高いですし、何よりもルールを守らなきゃダメですからね。


posted by TY at 16:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月01日

もう2月

 今日から2月です。プロ野球のキャンプも始まるんで、野球好きの僕にとってはうれしい時期がやってきました。
 ところで、中国製の冷凍ギョーザのニュースが世間を騒がしていますね。
 ギョーザではないんですが、ちょっと前、販売元は日本の会社で、製造元が中国の入浴剤を買ったんです。袋にはちゃんと桜色・ほのかな桜の香りとか書いてるんですが、湯船に入れてみても全く色も変わらなければ、桜の香りもしません。試しに2、3袋入れても、やっぱり何も変化がないということが自分にもありました。これって不良品なんでしょうか?分かりません。
 まあ僕の入浴剤事件のことはどうでもいいんですが、食べ物のほうはやっぱり心配ですね。体調不良を訴えている方も多くいらっしゃるみたいですし。

 えっ、会計とか税務の話と全然関係ないやんっていうツッコミはなしにして下さい(笑)
それでは、また。
 
 

 
 

 
posted by TY at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月21日

人間って忘れる生き物ですね。

もうすぐ確定申告が始まりますね。そのため思い出すがてら去年の確定申告書を見てみたわけです。そしたら、いくつか忘れたりしている部分がありました。これはヤバイという訳で、必死に確定申告の本を読んだりして、確定申告に必要な知識を思い出しています。
 法人税は一年を通してまんべんなく使うので忘れることはありませんが、所得税は主にこの時期にしか使わないんで、「あれっ、これどうだったかな?」って感じになっちゃうことがあるんですよ(僕だけ?)。
 もちろん本格的に申告が始まる頃には、何でも来いの状態にしとくんで大丈夫です。

 それでは、また。
posted by TY at 16:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月07日

今年の初投稿です。

 明けましておめでとうございます。皆さん、お正月はどうでしたか?
 僕はけっこう暇で、テレビを見たり、マンガを読んだり、ついダラダラ過ごしてしまいました。まあコレも正月の醍醐味なんで、いいかな〜って感じです。でも結局、体重計に乗って怠惰に過ごした自分を後悔することになるんですけどね。まさに恐怖です。
 でももう忙しい時期なんで、正月ボケとか言ってられないですね。また気合を入れて頑張ります。もちろんブログも頑張りますよ。
 では、今年もよろしくお願いします。
 
 
posted by TY at 16:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月12日

今年も終わり

 もう12月ですね、今年も終わりです。めっちゃ一年早かったです。まあ、この時期になると毎年そう思ってますが。
 ところで、自分にとって今年一番の出来事といえば、やっぱりこの事務所で働き始めたことです。
 今年の一月から働き始めたんで、もう約一年経つんですね〜。初めて実務に触れて、とても新鮮で有意義な一年でした。そしてこの業界全く未経験だった僕を拾ってくれた所長には、本当に感謝、感謝です。
 ってなんか一年の締めくくりみたいなことを書いてますが、今年中にもう一回くらい更新する予定なんでヨロシクお願いします。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by TY at 11:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月14日

暇なときは・・・

 なんと今回の更新は前回から1週間も経っていません。
自分的には奇跡ですよ。まあ、今までが怠けすぎだっただけ  ですけど。
 というのも、今日は急ぎの仕事がないんで、けっこう時間に
余裕(でも、今月中に決算の企業が2社ほどあるんで、すぐに忙しくなりそう)があるんです。
 こういう空いた時間には、本を読むことが多いですね。
もちろん税務や会計の本ですよ、決してマンガ(昼休みには
けっこう読んでますが)とかではありません。
事務所にはその手の専門書が数多くあるため、読む物には事欠きません。でも難しいのが多いんですよ〜。
 そう言えば、学生時代に授業も聴かず、隠れて読書しまくってたのが懐かしいです。でも、もしこれを読んでいる学生の方がいたら、ちゃんと授業は受けましょうね。僕のようにクラスで最下位を争うことになっちゃいますよ。
posted by TY at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記