2007年11月14日

暇なときは・・・

 なんと今回の更新は前回から1週間も経っていません。
自分的には奇跡ですよ。まあ、今までが怠けすぎだっただけ  ですけど。
 というのも、今日は急ぎの仕事がないんで、けっこう時間に
余裕(でも、今月中に決算の企業が2社ほどあるんで、すぐに忙しくなりそう)があるんです。
 こういう空いた時間には、本を読むことが多いですね。
もちろん税務や会計の本ですよ、決してマンガ(昼休みには
けっこう読んでますが)とかではありません。
事務所にはその手の専門書が数多くあるため、読む物には事欠きません。でも難しいのが多いんですよ〜。
 そう言えば、学生時代に授業も聴かず、隠れて読書しまくってたのが懐かしいです。でも、もしこれを読んでいる学生の方がいたら、ちゃんと授業は受けましょうね。僕のようにクラスで最下位を争うことになっちゃいますよ。
posted by TY at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんわ。奇跡的な更新、いいですね。暇な時には勉強なんて職業会計人の鑑です!学生時代はTYさんはついこの間?私は遠くなりにけり・・です。
Posted by eko at 2007年11月15日 21:14
初コメントです。今日は突然お邪魔してすみませんでした。でも、今後ともよろしくお願いします。

暇なときには読書!偉いです。
私は暇になるとすぐに、ネットサーフィンして波に飲み込まれてしまいます。
Posted by ikutax123 at 2007年11月26日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6766156

この記事へのトラックバック